ココロ・・・青空のように・・ 忍者ブログ
主婦の日常&つぶやき
[1] [2]
2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/23 (Sun)
今まで好きなこともしたし たまに我慢もしてきた
「あいつはダメだ」 なんてキミ勝手に
決めないで余計なお世話だョ


どこに行ってもいい 道なんていくらでもある
立てなくなるほど考えこむより
行こうよ行こうよ 自分を叫ぼう


元気なうちに やりたいこと 見つけだしたいよ
大好きなひとに 会いたいときに 会えればいいのにな
気がすむまでケンカして仲直りしたいよ
やりたいように やりたいこと できればいいのにな


いつでも正しい人なんているのかな
まあ そんなこと たいした問題じゃないネ
行こうよ行こうよ あいかわらずなボクら


by B'z

拍手

PR
2010/05/02 (Sun)
楽曲が与えられてから半年。
ピアノの発表会を迎えました。
ちょっと緊張気味の娘とかなり緊張気味の息子。


それでも大きなミスもなく無難に曲を弾くことができました。

無事に終わると子どもたちも緊張も解けいつもの笑顔をみせていましたが・・・母としては肩の荷が降りた感じです。


ようやくGWもゆっくり過ごせそう。



拍手

2007/06/30 (Sat)
息子は年少の頃からピアノをやりたい!と

言っていたのですが・・・

何かを始めるからには、続けることが大事。

我が家の方針でもあります。


そこで、1年経っても気持ちが変わらなければ・・・

ということで、その気持ちも好きと変わらないことを知って

ピアノ教室を探していました。


何気ない会話から幼稚園のママ友がピアノ教室を自宅で行っていること知りました。

良心的で入会金なし。土曜日にも開いていると。

早速申し込み、本日説明会でお邪魔してきました。


ピアノの説明よりもその他の雑話で2時間近く話してしまい

娘は我が家のようにソファで寝てしまうし・・寛ぎすぎ


来週からいよいよ開始です。

楽しく音楽が身についてくれれば・・それだけで十分。

好きという気持ちが続いてくれるといいなぁ~。



拍手

2007/02/27 (Tue)
男の人が歌う

『オリビアを聴きながら』

もいいものですね。




神無月の歌声に聞き入ってしまいました(笑)

拍手

2006/07/27 (Thu)
今年は梅雨明けが遅いですね。
昨日、今日と暑さが戻ってきたので
梅雨明けももう少しと
言ったこところでしょうか・・・

夏の歌と言えば・・・
定番のあの方々

わたしはレゲェやディープフォレストや
ジプシーキングなどを聞きたくなります。

でも、定番のあの方々も好きです。
よくSASのライブに行ったものでした。

SASの曲で 「海」 というのがあります。
若かりし頃・・・
その歌詞と同じ気持ちになっていた
あの頃、今はいい思い出です。

どうして今になって思い出したのか
古い日記を読んだためだけではなく

あの頃が懐かしいからではなく

今が、失われたあの時間から
  希望を
  ココロを
失ってしまったからかも
しれません。


それでも前に進まなければいけない。
別の希望のために・・・


拍手

HOMEnext
忍者ブログ[PR]