ココロ・・・青空のように・・ 忍者ブログ
主婦の日常&つぶやき
[1] [2]
2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/08 (Tue)
花粉症にヨーグルトは効果的とは聞きますが・・・


職場の人がお子さんのことを話してくれました。

お子さんと言っても成人されていますが

手湿疹や顔の皮膚も荒れていたそうです。

ところが・・あるヨーグルトを毎日欠かさず食べ続けていたら

症状が良くなったそうです。

それから花粉症一家はそのヨーグルトを食べているそうで

「乳酸菌貧乏よ」とな。

1個の値段は主婦感覚では高いです。

それが毎日5人分では・・・


聞いてから探してみました。

キャッチコピーは
「負けられないあなたへ」

うんうん 絶対に負けられないわ~(ココロのつぶやき)


お試しで飲むタイプを購入してみましたが

流石に子どもたちの分と毎日では困ります。


我が家は違うヨーグルトで毎日続けてみようと思います。

拍手

PR
2007/02/03 (Sat)
前日から息子の身体に発疹が一つ。

それが幼稚園から帰ってきてから発疹が胸、お腹、背中に広がり・・

熱も。

翌日病院で診てもらったら、水疱瘡だなんて。

夕方から発疹が水疱へと変わってきました。


水疱瘡といえば、幼稚園は通えません。

一週間後に控えた発表会が気がかりです。

年明けから練習も頑張っていたもんね。

かさぶたになるように、頑張って塗り薬ぬりまくりです。

拍手

2006/09/12 (Tue)
最近はまっているのが・・

胚芽押麦です。

ご飯を炊くときに、ちょっとだけ胚芽押麦を足すだけ。

食物繊維が豊富らしく、胚芽押麦入りの
ご飯にしてから よく噛むようになりました。

ちょっとだけ御代わりもしたくなるくらい美味しいです。

お陰で、お通じも良く体重も減ってきました。


我が家は、ダーリンも息子も白米オンリー。白米が大好き。

だから今まで、発芽玄米も五穀米も混ぜたくても
できないでいたのです。

今回思い切ってやってみても、違いも味もわからない
我が家の男性陣って・・・!?

もっと早く混ぜていればよかったと思う今日この頃・・・。


拍手

2006/09/03 (Sun)
朝早くから、近所の公園では運動会の準備をしていました。

我が家は、アパート住まい。
広い敷地に4棟、それぞれ世帯数は多いのですが
町内会には参加していないのですが・・・

去年は、引越ししてから初めての運動会を
眺める程度でしたが(既に幼児競争は終わっていて)
今年は、公園へ行こうと丁度玄関を出たところで

「これから幼児競争をしまぁ~す」

という声が聞こえてきて、小走りに子供を連れて
グラウンドへ。

そこには、息子の同級生の見慣れる顔が数人いましたよ。
そのまま競技に参加して来ちゃいました

ご近所には企業もあるので、そこからの参加も多いのだとか。


バナナとベビースター小袋を頂いて、別の公園へ Go!

天気もよかったので、公園ハシゴで満喫してきました。

拍手

2006/07/23 (Sun)
「ちびまるこちゃん」で腹巻きネタが。

6月下旬頃、暑さも出てきてエアコンを
使うようになってきてから
我が家の男性陣(ダーリン&息子)は
お腹をやられだしました。

「まるちゃん」同様、腹巻きをさせるようになってから
みるみるお腹の調子も回復。

腹痛も下痢ピーもなくなりましたよ。
今も男性陣は腹巻きを手放せなく

「腹巻きしてからお腹が元気になってきたよ」
と息子。

腹巻きを洗濯して、ここ数日腹巻きをおサボりしている
ダーリンは・・・またまたお腹の調子が良くないらしい。

油断大敵、それほど効果ありなのです。

拍手

HOMEnext
忍者ブログ[PR]