ココロ・・・青空のように・・ 忍者ブログ
主婦の日常&つぶやき
2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/07/19 (Wed)
学生時代からの親友と久しぶりにTel

離れていてもお互いに刺激し合っている関係だから
話題も豊富。

そんな中、ビックリしたのが野菜を作っていたこと。
畑を借り入れて、そこそこの広さで
色々な野菜を育てていたなんて!

「興味あるでしょう!? きっと好きだと思っていたよ」

うんうん とっても羨ましい〜っ。

ベランダ菜園では限界があるもの〜っ
やるからにはやはり畑です!
理想の生活&夢は、行動力で。

拍手

PR
2006/06/21 (Wed)



2種類植えたプチトマト
(シュガーオレンジ と 夏ちゃん という品種)

シュガーオレンジの方が実の付が早くて
お初の収穫となりました。

毒味・・じゃなく、味見役は ダーリンと息子。
思っていたよりも美味しく育っていたみたい

よかったぁ~

拍手

2006/06/10 (Sat)
子供たちと公園へ。
満喫するため、お弁当と自転車をもってのお出掛け。

前回、意外なところに駐車場を発見して
感覚を頼りに道を探して車を止めることが出来ました。

その駐車場の近くには、おそらく市から借りているだろうと
思われる区画された菜園があります。

週末なので、そこで作業されているご夫婦や家族など
見受けられて・・・・・

思い立って、突撃でおる男性に声を掛けてみました。

我が家のキュウリが何やら病気らしい感じだったので
ご相談してみると・・・

「ベランダじゃキュウリは無理でしょう」と。

ウドンコ病に掛かっている
とご診断頂きました。

薬をまいても食べられそうにありませ~~~ん。

ついでにさやえんどうのことも
聞いてみると、それも無事には育ちそうにないと。


かなりガックリ。

それでもお礼を言ってから、子供たちと遊んできましたが
帰宅後は、子供と一緒に 我が家のキュウリとさよならしました。

拍手

2006/05/18 (Thu)
イチゴ

十分赤く色づいてきて・・・そろそろ食べごろかしら!?

と決断!!!

写真に収めてから 3粒だけ収穫してみました。

我が家は4人家族。食べられるのは・・3人です。

毒味!?&初物を兼ねて、わたし以外の家族に食べさせてみました。


ところが・・娘はちょっと口に入れてイヤな顔したかと思えば

そのままイチゴを手渡しされたので

結局わたしもそのイチゴ

味わってみましたが・・・

・・・
・・・
・・・

イチゴ風味!?(本物のイチゴだっていうのに) ほんのちょっとだけ雰囲気はあったものの、味気ないものでした。

何がいけなかったのかしら!?

まだまだ家庭菜園、修行の道でございますぅ~。

拍手

2006/05/01 (Mon)
昨日ホームセンターへ苗を見に行ってきた。

そろそろ他の野菜も(現在はイチゴだけ)
ベランダでミニ家庭菜園で子供たちといっしょに作ろうと思って。

GW前半と言っても道路は思ったよりも随分と空いている。
だからホームセンターも混んでいないって思っていたら・・・
あらら・・車を止めるのもたいへ~~~ん!!
どうしてこんなに混んでいるのかしら!!??

ガーデニング&野菜の苗のコーナーは、かなりの人が。
その中に混じり、息子と相談しながら苗を選ぶ。

(取れたものは、ダーリン&息子のお腹の中へ入るので
食べたいものを選んでもらった)

トマトもかなりの種類があって、色々悩んだ末
2種類を・・・。
あと、キュウリ大好き♪なので
キュウリの苗を2本。

野菜用のプランター&有機用の土を購入。

おうちまで運ぶのが大変だったけど、プランターに植えるのが
楽しかった。

美味しく育つかとっても楽しみ(*^^*)

イチゴも順調に育っていて、赤くなる前の実が沢山ついている。
早く試食したいなぁ~。




拍手

HOME
忍者ブログ[PR]