ココロ・・・青空のように・・ 忍者ブログ
主婦の日常&つぶやき
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/08/10 (Wed)
1年振りの帰省。


実家に帰ると必ず太ってしまう。


しかし・・今回はランニングシューズをお供に。


神社の階段、陸上競技場、坂道・・などなど


走りました


あちこちの食べたい病もガマンです!


お陰で多少の増加はあっても大丈夫な範囲。


がんばったわ、わたし

拍手

PR
2011/07/07 (Thu)
お友達夫婦が去年あたりから徐々にやせ始めました。


理由は二人それぞれ走り出したということ。


ランニングハイ?というくらい

やめられない。とまらない。たのしい。

らしい・・・


二人でご飯を食べに行ったときに

『ホルモンバランスが良くなるよ!』


痩せるだけじゃなく、その言葉がキーワード的にココロに残ったのです!


せっかくシューズもあるのだから・・

重い腰を上げここ数日夜ランニングです。


3日坊主どころか、意外や意外 やり始めるといいものですね。


無心になったり・・ひらめいたり・・浮かんだり・・・

自分自身と向き合える時間のように思えます。


無理せず続けていけそうです。

拍手

2011/07/06 (Wed)
5月の通院の時に言われた通り

自分自身も気になってやり始めた基礎体温&体重測定。


一日も忘れることなく継続中♪

20代前半の頃も後半の頃も・・・

一時期実施していたことがあったけど


今の年齢を考えると・・

基礎体温と排卵&生理がイコールになっていない感じが

分析上伺えます。


さてさて意味があるのか?

どこまで続けるべきか?


そう思いながらも毎日の日課となっております。


変化と言えば・・・


精神的ダメージと・・夏の暑さで・・

食欲減退。

お陰さまで意識的ダイエットをしなくても

順調に体重減少中。


これまた驚きです!!


今年の夏は今まで以上にキツイのかも?

夏バテするのは毎年ですが(暑さに弱い)

今年は劇的です。

拍手

2011/06/17 (Fri)
ギネ通院で色々な検査をクリアしてきたけど・・

とうとうグレーの判定をもらってしまった。


最終結果が出るまでの日々。

不安で押しつぶされそうだった。


ご飯はノドを通らず、味もしない。

カラダは疲れているのに眠れない。


必要なことをこなしていくことだけが精一杯。

地に足が着いていない。

心身ボロボロな状態だった。




ホントに支えがどれほど大事だったか

実感したよ。


何かあったときほど、本質が見えてくる。


神様がここらでちょっと立ち止まり考えなさいって

言っている気がした。


Esperanza


ありがとう。

拍手

2011/05/23 (Mon)
去年に比べれば・・・


遥かにステキな日となりました。


Feliz cumpleaños
yo


Gracias Darling


拍手

HOMEnext
忍者ブログ[PR]