ココロ・・・青空のように・・ 忍者ブログ
主婦の日常&つぶやき
[1] [2]
2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/12 (Sun)
子ども会のお手伝いイベントの一つ、町内の運動会が先週ありました。
ここの町内ではかなりの力を入れているイベントで本気度100%で驚きです。


それでも運動会に参加しているのは高齢者が多いため、お母さん世代は選手として借り出されます。


その中で、リレーの選手の女性がいないため20代ではないのに20代として借り出されました


子どもの頃から決して足が速い方ではなかったのですが、
火事場の○○力?なのか・・サッカー効果なのか・・
バトンを渡してくれた男の子が足の速い小学生で、
その気持ちに答えたく頑張ってみました。


お陰で、1位でバトンを渡すことができましたが
勢いあまって転倒。
両膝負傷。


でも・・・
息子には『お母さんって意外と足が速かったんだね!』と
株を上げることができました。


『身をもって証明する』
我が家の子育て論の一つです。



拍手

PR
2007/05/15 (Tue)
先週から息子が通っているスイミングへ娘も入会しました。

先週は仕事だったので、ダーリンが付いて行ったのですが

何人か知っているママから「すぅちゃんがんばっていたね」

と声をかけてもらったそうです。

ママ友からも泳いでいる様子を聞いていたのですが、

実際に見るのは初めて。楽しみでした。


拍手

2006/10/29 (Sun)
土曜日は・・・スーパーサッカー

日曜日は・・・やべっちFC

我が家夫婦は欠かさず見ています。


限られた番組内でのサッカー情報は、あまりにも物足りなさを感じながら

ダーリンは小笠原情報、わたしは玉さま情報が毎回気になって。

ちょっとだけでも、彼らの情報や映像は嬉しいものです。


今週のJリーグ、千葉VS名古屋では、久々彼のゴールでの笑顔を見れました!

それだけで、元気がもらえる気がします。
あの笑顔が大好きです


Jリーグも終盤、上位チームよりも下位チームが気になります。
そして・・・J2の上位3チームも!!
混戦でどこがどうなるのか・・・。


願っているのは、柏が1年でJに上がることかな。
がんばれ

拍手

2006/09/15 (Fri)
芸術点評価のあるスポーツって好き

フィギュアースケートだったり、新体操だったり・・

今回行われているシンクロだったり。

芸術点というのは、曖昧と言っちゃ曖昧だし
人によって感じ方も違うから
それを評価するというのは難しいことなのかもしれない。

それでも好きなのです。



拍手

2006/08/30 (Wed)
去年だったかしら夏か秋に、埼玉スパーアリーナへコンサートの帰り
通りがかりに、3on3の大きな大会がやっていて
ちょっとだけ覗いてみました。

そこにバスケットボール世界選手権大会の大きな弾幕が掛かっていて
ここでそんな大会があるじゃ是非見たいね、と
ダーリンと話していました。

そして、チケットが発売されてから随分経って
思いついたようにチケットを購入。

グループリーグは各地方都市で行われ、
埼玉では準々決勝、準決勝、決勝と行われます。


拍手

HOMEnext
忍者ブログ[PR]