ココロ・・・青空のように・・ 忍者ブログ
主婦の日常&つぶやき
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/07/02 (Sat)
娘が硬筆選手に選ばれてから・・・


叱咤激励?の日々。


こんなにも真面目で?融通が利かない?と思うほど

一生懸命取り組んでいたお陰で賞に入ったようです。


この結果はご褒美のような気がします。


さてさて、娘と一緒に作品を見てきました。

市の小・中学校の作品が一斉にあるため

探すのが一苦労!。


ようやく見つけてパチリッ。


1Fでは七夕飾りがあり、二人で短冊にお願い事を書いてきました


拍手

PR
2011/06/18 (Sat)
学童は民間のため保護者の関わりや役割は多いのです。

今年の役割は・・ようやく叶ったお泊り保育の実行委員。


だからというわけでもないのですが・・

話を進めていくまとめ役に。


前年度の赤字など見直し、如何に黒字にするのか?をテーマに和気藹々とメンバーと共に無事?お泊り保育を終わらせることができました♪


ちょっとした朝のおまけには・・

子どもたちも喜んでくれたよう。


目標達成と、仲間意識が高まり

次年度も同じ仲間でやりましょう!

が合言葉のように。


何事も楽しみながらが良いのかもしれませんね。

拍手

2011/06/17 (Fri)
ギネ通院で色々な検査をクリアしてきたけど・・

とうとうグレーの判定をもらってしまった。


最終結果が出るまでの日々。

不安で押しつぶされそうだった。


ご飯はノドを通らず、味もしない。

カラダは疲れているのに眠れない。


必要なことをこなしていくことだけが精一杯。

地に足が着いていない。

心身ボロボロな状態だった。




ホントに支えがどれほど大事だったか

実感したよ。


何かあったときほど、本質が見えてくる。


神様がここらでちょっと立ち止まり考えなさいって

言っている気がした。


Esperanza


ありがとう。

拍手

2011/06/07 (Tue)
北海道(道東)を舞台にその後10年の歳月。

なつかしい浜言葉の北海道弁。

純愛。

一青窈の『ハナミズキ』の歌声。


涙があふれてきた。


前評判は関係ない。



自分の今の気持ちが

丁度良くココロに

響く。

拍手

2011/06/06 (Mon)
松たか子 最優秀主演女優賞を取った作品だったので

見てみたいと思っていた。


内容はヘビー。重い。

と、いうこと。


拍手

prevnext
忍者ブログ[PR]