ココロ・・・青空のように・・ 忍者ブログ
主婦の日常&つぶやき
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2024/05/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/07/25 (Mon)
10日程前・・

連絡が取れないから

伯父(母の兄)の様子を聞いて欲しいと母から連絡が来て

いとこと連絡を取ったばかりだったのに・・


いとこから連絡が来て息を引き取ったと。


最後に話をしたのは・・2月。

体調不良で入院との連絡を受けて・・名古屋に飛んで。


本当に尊敬できる伯父だった。

独学で色々な国の言葉を覚える勉強家。

前向きでチャレンジする人。

阪神をこよなく愛し、好奇心旺盛。

穏やかでココロ優しい、顔ににじみ出ている人だった。



もう話をすることは出来なくなってしまったけど・・

尊敬の気持ちはいつまでも変わらず

ココロの中に・・・。

拍手

PR
2011/07/15 (Fri)
映画もようやくクライマックス。


映画館で見てきました。


ハリーポッターの映画って良く出来ているし

面白いと思う。


でも何故? どうして?

意味がわからない 繋がらない部分は描きいれていない。


やっぱり時間内で収めるためには仕方がないけど


活字の方が想像力を掻き立て納得がゆく。



しかし・・・

また読みたいと思っても

全巻読破は時間と根気がいるので

その気になってからに・・・


拍手

2011/07/08 (Fri)
『たまには一緒にランチでも・・・』


お誘いを受けて、お店を提案したものの・・

午後には授業参観予定があって遠出ができないと。


お家ランチにお邪魔してきました。


スイミングの曜日が変更になってから・・

なかなか会えなくなり、話もゆっくり出来なくなっていたので

彼女の溜まっていたものを聞いてきました。


ココロの溜まったものは吐き出してしまえば

少しはスッキリ?


女性って解決を求めているのじゃなく

話を聞いてもらうだけで

うなずいて貰えるだけで

気が済んでしまう生き物なのかも・・・



拍手

2011/07/07 (Thu)
お友達夫婦が去年あたりから徐々にやせ始めました。


理由は二人それぞれ走り出したということ。


ランニングハイ?というくらい

やめられない。とまらない。たのしい。

らしい・・・


二人でご飯を食べに行ったときに

『ホルモンバランスが良くなるよ!』


痩せるだけじゃなく、その言葉がキーワード的にココロに残ったのです!


せっかくシューズもあるのだから・・

重い腰を上げここ数日夜ランニングです。


3日坊主どころか、意外や意外 やり始めるといいものですね。


無心になったり・・ひらめいたり・・浮かんだり・・・

自分自身と向き合える時間のように思えます。


無理せず続けていけそうです。

拍手

2011/07/06 (Wed)
5月の通院の時に言われた通り

自分自身も気になってやり始めた基礎体温&体重測定。


一日も忘れることなく継続中♪

20代前半の頃も後半の頃も・・・

一時期実施していたことがあったけど


今の年齢を考えると・・

基礎体温と排卵&生理がイコールになっていない感じが

分析上伺えます。


さてさて意味があるのか?

どこまで続けるべきか?


そう思いながらも毎日の日課となっております。


変化と言えば・・・


精神的ダメージと・・夏の暑さで・・

食欲減退。

お陰さまで意識的ダイエットをしなくても

順調に体重減少中。


これまた驚きです!!


今年の夏は今まで以上にキツイのかも?

夏バテするのは毎年ですが(暑さに弱い)

今年は劇的です。

拍手

prevnext
忍者ブログ[PR]